※試作につき色々と荒いです。


ECナビ

このバナーから登録すると500ポイントもらえます!


総合お勧め度:★★★★★★☆

ポイントタイプ:万能
登録可能年齢:6歳以上(ただし16歳未満は保護者の同意が必要)
最低交換ポイント:3000P(300円)
紹介報酬:1つに付き自分に1000P、相手にも500Pが付与されます。
還元率:20%
ティア:2ティア

スマートフォン連携:あり(★★★★★)
携帯連携:不可
使いやすさ:★★★★★
時間自由度:★★★☆☆
リードメール:★★★★★
ランクシステム:あり(変動)

備考
・電子チラシサイト”Shufoo!”と連携
・アンケートサイトのリサーチパネルとポイントを共有
・ポイントジャンボ宝くじで最高100000P(一万円相当)
・クリック駅伝で毎月豪華商品




長所
・ショッピングによるポイント加算が豊富で、ネットショッピングが好きな人に最適
・ポイント取得の可否がガイドとツールバーのおかげで非常に分かりやすく、初心者でも安心
・電子チラシサイト”Shufoo!”と連携しており、ポイント稼ぎとチラシ閲覧が同時にできる
・現時点でのスマートフォンサイトの充実量がポイントサイト最高クラス
・姉妹サイトのリサーチパネルにも登録すればサービス案件を使用せずとも、ある程度のポイントを稼げるので、小・中学生やサービス案件に抵抗がある人でもそこそこ稼げる(月千円は超えれる)
・分かりやすい、登録年齢が低い、サービス無しでも恩恵が大きいため、ポイントサイト入門にはうってつけ。


短所
・グレードアップ条件がショッピングサイトでの買い物となっており、どうしても支出が発生する
・サービス無し恩恵が仇となり、げん玉やゲットマネー等と比べるとサービス効率が低い



基本説明
ECナビはショッピング内容が充実したポイントサイトです。豊富なポイント付与ショッピングやポイント付きチラシと、お買い物に特化しているポイントサイトです。
ですが、その買い物要素を差し置いてもECナビは優良なポイントサイトです。

ショッピングに限らず、サービス・ゲーム・リードメール・検索バーと一通りポイントサイトの特徴がそろっており、
更に、ポイントを取得したかどうかが分かりやすいガイド機能により、
ポイントサイト初心者どころか、超初心者に最適と言えるポイントサイトです。

サービスを消化しないと恩恵を最大まで受けられない、げん玉やゲットマネーと違い、
ECナビはサービス消化無しでもほぼ最大限まで恩恵を受ける事ができます。
(どこのポイントサイトにでもあるビンゴやすごろくは除く)

そして、ECナビはスマートフォンサイトが非常に優れており、カテゴリー、稼ぎの面でもトップクラスです。
スマートフォンを持っている人は迷わず登録しておくと良いです。

ただ、ショッピングサイトで買い物をしないとグレードが上がらないため、その点が痛い所です。
(他のポイントサイトは無料サービス系や100%還元でだいたい補える=実質無料 に対し、ECナビはショッピングサイトで買い物をする事が条件=必然的に有料)



総合
ECナビはとりあえずポイントサイトを初めてみたい!という人や、ネットショッピングが好きな人にお勧めです。
サービス広告や大きく稼ぐという面ではげん玉やゲットマネーには劣りますが、サービスを消化せずともそこそこのポイントを稼げるため、ネットビジネス超初心者に非常にお勧めです。
まずはガイドにあるカテゴリーで稼ぐという感覚を体験し、その後サービスに取りかかっていくという風にこなして行けば、他のポイントサイトでも戸惑う事無くお金を稼ぐ事ができるでしょう。

ポイントサイトって何?という人はECナビから始めるのが良いでしょう。